« Yankees vs Mariners | ホーム | 由比ガ浜、時折ヒザくらい »

キングサーモンのステーキ

king_salmon.jpgアンカレジから今日帰国。キングサーモンのステーキを買ってきた。1Lbsで10ドル弱。今年のモノがほしかったのだが、まだ沖合いのトローリングで獲れたやつしかなくて、1Lbs27ドルと言われたので、来月以降に。去年末のもので、脂が特に乗っていると言われるユーコンのキングを買ってきた。

とりあえず塩コショウをしてバターで焼いて醤油をかけて食べた。味は...。特に「うめ?」というほどでもなかった。まずくもないけど。思ったより脂が落ちていた感じ。でも、それなりに脂は乗っていてうまかった。

来月もアンカレジに行く予定なので、今度は今年取れたてのやつを買ってくる予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/700

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年5月29日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yankees vs Mariners」です。

次のブログ記事は「由比ガ浜、時折ヒザくらい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。