« カブトムシの幼虫 | ホーム | キングサーモンのステーキ »

Yankees vs Mariners

yankees1.jpgニューヨークへ。NJに住む友人と会って、ヤンキース戦を見に行くことに。対戦相手はマリナーズ、松井、イチロー、城島を一気に見ることが出来る。チケットは友人にお願いしておいて、レフと側外野ファールグラウンド2階付近で30ドル。

yankees2.jpgヤンキースタジアムは今年限りだそうで、隣に大きな新ヤンキースタジアムが建設中だった。まずいホットドッグとコーラを飲んで、観戦開始。写真は、一回の表、イチローが打席に立ったところ。

試合は結構な乱打戦で、好調松井は5打数3安打。そのうち一つはセンターオーバーのエンタイトルドツーベース。イチローはあまり調子よくなくて、5打席目にやっとショートのジーター正面の内野安打。城島はヒットなし。

やっぱり日本人選手が活躍すると嬉しい。アメリカ人が「MATSUI」とか「ICHIRO」とかのTシャツを着ているのを見るのも痛快である。

アメリカのファンがすごいなぁ、と友人で話していた光景。何本かマリナーズの選手がホームランを打ったのだが、ホームランボールはことごとくヤンキースファンで埋め尽くされた外野席からグラウンドに放り返されるのである。普通なら敵が打ったボールでも喜んで持って帰りそうなものだが。

結局12対6でヤンキースが勝った。目の前を頻繁に行き来するビール売りのオッサンが目障りだったけど、天気もよくて楽しめた。

その後、友人絶賛のNJのスンドゥブ屋に言って結構辛いスンドゥブを食べて腹いっぱいになってホテルに戻った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/698

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年5月24日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カブトムシの幼虫」です。

次のブログ記事は「キングサーモンのステーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。