« 知床・釧路湿原の旅 ? 2日目 | ホーム | 知床・釧路湿原の旅 ? 4日目 »

知床・釧路湿原の旅 ? 3日目

今日は知床を離れて釧路に向かう。まずは摩周湖。途中、JR川湯温泉駅で足湯。激熱。摩周湖は当然のごとく霧に包まれていた。仕方がないので、看板の前で記念撮影。

その後、釧路湿原展望台に向かう。展望台自体は400円も払って上らなくても...、と個人的感想。湿原を歩きたかったので、ちょっと北にあるビジターセンターへと向かう。ここからだと、湿原の中の木道を歩くことができる。

1時間半くらい、木道を散策。風が意外とさらっとしているし、広大な湿原をみれて爽快。

その後釧路に行ってレンタカーを返し、和商市場でおきまりの勝手丼。かなり客引きが面倒だが、どこがうまいのか判断基準がないので、適当な店でご飯の上に刺身を持ってもらう。

今日はシラルトロ湖畔にある「ロッジ シラルトロ」に泊まる。ここで明朝、カヌーで釧路湿原を下るのが目的。釧路駅から釧網本線で約30分(道中、鹿が線路脇にいた)。塘路に到着。ロッジの方が迎えに来てくれていた。

宿は清潔で広々としたお部屋。天然温泉もあって適温で気持ちがいい。明日に備えて早めに就寝。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/706

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年7月 9日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知床・釧路湿原の旅 ? 2日目」です。

次のブログ記事は「知床・釧路湿原の旅 ? 4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。