« 知床・釧路湿原の旅 ? 4日目 | ホーム | ホノルル、初日はポピュラーズ »

由比ガ浜で波乗り、一色海岸で海水浴

土曜日だったが、ヒザくらいの波がありそうだったので、ちょっと早起きして由比ガ浜へ。

オンショアが吹いていたけど、それほど面は乱れていない。ヒザくらいのかなりパワーのない波だった。しかも混雑ひどい。さらにはじめ入ったポイントは海草+クラゲが多数漂っていて、気持ち悪かった。後半、滑川方面に移動したらまだ水はきれいだったけど。でも、冬なんかに比べると、海水浴客が出すゴミのせいなのか、結構海が汚れていた。

結局、あまり楽しめないので1時間で終了。駐車場も値上げしていた。

あまりにも天気がいいので、家族で一色海岸へ。バスで5分くらい。ここは水もきれい。神奈川県の水質調査で三ツ星をとっただけはある。人も週末ということでそこそこいたけど、海水浴を楽しむ分には問題なし。

日焼け止めをかなり塗っていったのだが、結構日焼けしてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/742

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年7月12日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知床・釧路湿原の旅 ? 4日目」です。

次のブログ記事は「ホノルル、初日はポピュラーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。