« 由比ガ浜で波乗り、一色海岸で海水浴 | ホーム | ホノルル、二日目はクイーンズ »

ホノルル、初日はポピュラーズ

久々にホノルルに。朝一で着いてとりあえず仮眠をとり、昼過ぎから行動開始。今回は買い物を頼まれていたので、さっさと済ませてKOA Board Sportsへ。Greekの9'6"の板を借りる。

夏休みに入った割には人が少なかったけど、せっかく夕方まで時間があるので、今日はポピュラーズに。このポイント、人が少ないしロングライドできていいんだけど、かなり遠い。ワイキキのビーチの一番右端までとりあえず歩いて、そこからひたすらパドリング。10分以上かかってやっとこさポイントに到着。すでに腕がしびれる。

波はそれほどなかった。たまに肩くらいのなみがくる。ごくたまーに頭くらいのでかいセットがきていた。

うねりは沖に向かって左から来ている。波待ちしている人々は右に固まっていたが、左に陣取っていると、ときおりいいうねりが...。風は東風がちょっと強いけど、面はきれい。かなりロングライドできる。楽しい!夕方になるにつれて人は少なくなったが、うねりも少なくなった。食事の約束もあるので、6時に終了。3時間弱入っていたけど、結構満足。

夜は、お気に入りのHy's Steak Houseでプライムリブ。その後モアナサーフライダーで軽く飲んで、ホノルル初日を満喫。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/741

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年7月21日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「由比ガ浜で波乗り、一色海岸で海水浴」です。

次のブログ記事は「ホノルル、二日目はクイーンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。