« 由比ガ浜、そこそこサイズあり | ホーム | Lee Morgan生誕70周年 »

サンパウロ

初めてサンパウロへ。とての危険な街らいしが...。とりあえずホテルはきれい。ホテルの窓からの写真。昼は日本時間で過ごしたため寝ていて、夜はカイピリーニャを毎晩飲んでた。


3泊あったものの、ほとんど昼間は睡眠。夜はいろいろいったけど、とりあえず定番のシュラスコへ。South Pointというお店。うまかったけど、肉ばっかりそんなに食えん、という感じ。

最終日にちょっと夕方前に起きて、ホテル周辺を歩いてみた。買い物をしたあと、現地の人が普段入るようなカフェのような店に突撃。従業員のおっさんが食べていたものがうまそうだったので、身振りで注文。これがなかなかいける。肉は塩味に何か香辛料が入っていて、やわらかい。ご飯はぽろぽろでちょっと油でいためた感じ。ちょいもたれる。でもこれで腹いっぱい。8レアル(500円くらい??)。

仕上げに、バナナとパパイヤと何かブラジル原産の果物のが入ったスムージーのようなものを作ってもらったけど、これが馬鹿うま。

サンパウロ、ラテンのせいか、ヨーロッパっぽいおしゃれなところもあって、悪くないかも。ただ治安がちょっと心配だが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/723

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年8月10日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「由比ガ浜、そこそこサイズあり」です。

次のブログ記事は「Lee Morgan生誕70周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。