« ユーロを購入 | ホーム | 由比ガ浜、ヒザ »

釣果報告 10/28 @ 葉山某所

場所:葉山某所
時間:17:30?18:30
天気:晴れ、ほぼ無風(大潮?満潮15:24)
スタイル:ソフトルアー
使用ルアー:Straw Tail(蛍光黄)
釣果:メバル×1(24cm)、ネンブツダイ×1
20081028mebaru.png

葉山釣具センターで、この場所でこの時期結構いい型のメバルがでるよ、という情報を聞き出陣。はじめは湾内で釣ってて、ネンブツダイ一匹。その後湾外の磯に投げてみると、数投目にグググーっという心地よい引き込み。かなりでかい。柔らかいトラウトロッドでは、結構根元から曲がっている。ちょっとファイトした後、一瞬引きが止まったので、こりゃ根に入ったかな、と思いつつもプレッシャーをかけていると再度ファイト。結局堤防の低いところに持ち込んで引き上げると、24cmのメバル。ランカー級というんだろうか。自分であげたメバルとしては最大。楽しかった。

クーラーボックスなんか用意していなかったので、そのまま自転車のかごに積んですぐに帰宅。

メバルは、身は刺身、皮は湯引き、アラはお吸い物、と無駄なく消化されました。

メバリング楽しい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/746

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年10月28日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーロを購入」です。

次のブログ記事は「由比ガ浜、ヒザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。