« 釣果報告 10/22 @ 森戸川 | ホーム | ユーロを購入 »

ビッグハヤママーケット

hayamanabe.png毎年森戸神社横で行われているビッグハヤママーケットに行ってきた。ここでは、満点葉山カードが一枚1000円の商品券と交換できる。10時からということで、10時半過ぎに行ったのだがすでに商品券は完売。それはそれでいいとして、それ以外にもいろいろと葉山のおいしいものがあるので、探索。写真は葉山鍋。肉と魚の2種類があって、肉は葉山牛。味が濃くてうまい。魚はぶりのようなものが入っていた。

群馬の草津と姉妹都市らしいが、草津の方々のテントでは、キノコうどんた出されていた。これがめっぽううまい。作り方を聞くと、キノコ(しいたけ、まいたけなど)を普通の油で炒めて、水を加えて醤油と味醂で味付けしただけらしい。かなり濃厚なキノコの出汁が出ている。

キノコセットも売られていたので、購入。立派な椎茸にでかい舞茸が入っていた。夜、うどんを自分で打って、再度キノコうどんに挑戦したことは言うまでもない。ちょっとコクが足りなかったが。

それ以外にも、葉山のいろんなレストランなんかが出店を出していて、なんでも結構うまい。早い時間から売り切れ続出なので、早めに行くべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/758

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2008年10月26日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「釣果報告 10/22 @ 森戸川」です。

次のブログ記事は「ユーロを購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。