2009年3月アーカイブ

2009年3月30日

釣果報告 3/30 @ 森戸川河口

場所:森戸川河口
時間:19:00?20:00
天気:晴れ、北風
スタイル:ミノー
釣果:ボウズ

続きを読む: 釣果報告 3/30 @ 森戸川河口

2009年3月29日

久々の太東 フィッシュで

20090329_taito.png家族を千葉の知人のところに残して、そのまま九十九里へ。千葉は波を期待できそうなので、フィッシュをお伴に。今日は北よりの風。一宮は頭くらいでジャンク気味。太東を見てみたところ、一宮より若干サイズが小さめだったので、ここで入水。

続きを読む: 久々の太東 フィッシュで

2009年3月28日

釣果報告 3/28 @ 葉山某所

場所:葉山某所
時間:19:00?20:00
天気:晴れ、無風
スタイル:ソフトワーム
釣果:メバル×1
20090328_mebaru.png

続きを読む: 釣果報告 3/28 @ 葉山某所

2009年3月24日

由比ガ浜でロケットフィッシュ

前日まで吹き荒れていた南風が北風に変わったので、早速由比ガ浜へ。前回全然乗れなかったXanaduのフィッシュだが、きっと波が大きいので今日はフィッシュを持って由比ガ浜へ。

続きを読む: 由比ガ浜でロケットフィッシュ

2009年3月22日

超高速 Opera Turbo

Opera Turboを搭載した、Opera10.00(まだ試用版とのこと)を試して見た。まだ英語版しかない。

とりあえず、ブラウジングが以上に速い。今までのOpera9.64と比べても、明らかに体感できる速さ。すごいです。Macbookにしても、やっぱりOperaから離れられない。ただ、マウスジェスチャが使えないのがつらい。でも、この速さは、元に戻れないと思う。

2009年3月20日

一色海岸、今日はオフショア

今日は一日家でごろごろしていたが、朝前線が過ぎて、天気も回復し北よりの風に変わった夕方、一色海岸へロングを持って。弱いオフショア。ヒザくらいの波が来ていた。鎌倉方面は連休ということもあって混雑している見たいだけど、一色は10人くらい。サイズ的にはちょっと物足りないけど。

そこそこきれいな波もあって、のんびりできた。天気がよくて、水がひんやりして気持ちいい。今日も1時間くらいで終了。自転車でサーフィンに行けるようになって、ちょっとした時間でも楽しめるので、なかなか便利。

2009年3月19日

一色海岸

ちょっとだけ仕事が一段落ついたので、疲労は残っているものの、気分転換に一色にロングを持ってぶらっと出かけた。昼から仕事だったので、10時半くらいから入水。オンショアがやや強く、ぼよつき気味。

はっきり言って波はヒザくらいで乗りにくく、小1時間で上がった。海に浸かりに行ったという感じ。

2009年3月15日

フィッシュ難しい

昨日は南風が吹き荒れ、海は大荒れ。今朝は風も収まり、波は残っているだろう。日曜日ということできっと鎌倉方面は激混みだろうから、近くの一色海岸へチャリで。

8時過ぎに入水。人は10人くらいか。富士山がきれい。案の定、コシからたまにムネくらいのきれいな波が。早速先日ワックスアップしたXanaduのフィッシュ5'8"を持って突撃。

続きを読む: フィッシュ難しい

2009年3月 7日

ロケットフィッシュを新調

xanadu2.png

xanadu3.png
板を新調。KOA Boardsportsにおいてあったフィッシュをみて衝動買い。Xanaduの5'8"のサーフテックのフィッシュを買ってしまった。

続きを読む: ロケットフィッシュを新調

2009年3月 6日

カヌーズで波乗り

久しぶりのホノルルは寒かった。雨こそ降っていないものの、どんより曇り、冷たい東風が吹きぬける。最高気温は25度くらい。水は温かいと思っていたが、意外と冷たかった。いつものKOA Boardsportsに板を仮に。No Brandの9'6"。店員さんに聞いたところ、絶対ウェットを着ていくべし、とのことだったので、今回持参したスプリングを着て入水。

続きを読む: カヌーズで波乗り

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。