2009年4月アーカイブ

2009年4月27日

釣果報告 4/27 @ 森戸川河口

場所:森戸川河口
時間:21:00?22:00
天気:晴れ、やや強南風
スタイル:ミノー
釣果:ボウズ

続きを読む: 釣果報告 4/27 @ 森戸川河口

2009年4月25日

クタリーフ、バリ

クタビーチで板を借りて、今日はクタリーフに初めて入った。潮は満ちてきていて、沖のほうででかい波が割れている。ボートでポイントまで行くので楽チン。7ftくらいのファンボード(150000ルピア)にボート(50000ルピア)。

続きを読む: クタリーフ、バリ

2009年4月23日

釣果報告 4/23 @ 元町堤防

場所:元町堤防
時間:15:00?17:00
天気:晴れ、弱い南風
スタイル:Mebarm 緑
釣果:ヒラメ×2、メバル×2

続きを読む: 釣果報告 4/23 @ 元町堤防

2009年4月22日

一色海岸 モモ程度

機能の低気圧も過ぎ、晴天。日中の予想最高気温は25度程度とかなり暖かい。初夏の陽気。南風が結構吹いているだろうと思いながら、一色海岸を見ると、それほどでもなく、波もそこそこあるので、今日はロングを持って出陣。

10時ごろ入水。今年初のスプリング。太陽がかなりじりじりくるのと、水もそれほど冷たくなく、ひんやりしてちょうどよかった。モモ程度の波が適度にあって、そこそこ楽しめた。はじめは5人くらいだったが、お昼前になると、10人くらいに増えていた。ショートやってるのに、ショートエリアでロングやってる人らもいて、おそらく葉山以外の人達。

2時間楽しめた。明日はもう波ないだろう。

2009年4月21日

由比ガ浜、オンショアでまだ波なし

20090421_yui.png今日の午後は、低気圧が関東の南を通過するため、南風ビュンビュン。ということで、風が強くなる前にちょっと波が入っていないかな、と思い、由比ガ浜へ。

入る前(7時ごろ)は、風もあまり無くて、そこそこきれいな面えヒザくらいだったのが、入った瞬間南風が強くなって、面も乱れ始めてきた。たまにヒザくらいの波がきて、乗れれば乗りつなげるのだが、乗りづらいので約1時間で終了。物足りない波乗りだった。

2009年4月20日

釣果報告 4/20 @ 元町堤防

場所:元町堤防
時間:14:00?14::30
天気:晴れ、ほぼ無風
スタイル:Mebarm 緑
釣果:ヒラメ×2、アナハゼ×2
anahaze.png
hirame.png

続きを読む: 釣果報告 4/20 @ 元町堤防

2009年4月19日

赤れんが倉庫でラ・マシンを見る

machine.pngフランスの大道芸、というか劇団、というか、「ラ・マシン」という集団が巨大蜘蛛を乗り回しているらしいので、子供をつれて赤れんが倉庫へ。晴天の日曜日ということもあり、相当な人手。

続きを読む: 赤れんが倉庫でラ・マシンを見る

2009年4月16日

小波の一色海岸

夕方、ぶらっとロングを持って一色へ。昨日の名残か、ヒザくらいのうねりが残っていた。風はサイド気味ではじめやや強かったけど、最後はほぼ無風に。自分を含めてロングが3名。

サイズは無いが、がんばれば岸まで乗りつなげるような波もあって、のんびりと楽しめた。5時過ぎに入って、6時過ぎに終了。

夜、右頬の奥に鈍痛が。頭を振ったら、少しちゃぽちゃぽと音がする。数年前になった副鼻腔炎の再来か?昨日結構波に巻かれて、水入ったのに、ちゃんと抜いていなかったからか...。つらい。

2009年4月15日

釣果報告 4/15 @ 森戸川河口、葉山某所

場所:森戸川河口、葉山某所
時間:19:30?20:30
天気:晴れ、弱い南風
スタイル:ミノー、ソフトルアー
釣果:ボウズ

続きを読む: 釣果報告 4/15 @ 森戸川河口、葉山某所

一色海岸、稲村横、VWぶっ壊れる

友人と千葉に波乗りに行く予定だったが、湘南でも十分に波がある、ということで、近場で入ることに。友人が来るまでの間、しばし一色海岸に。今日はロングで。

7時前に入って、二人だけ。ハラくらいの波。ただ、地形が深くて、サイズはあるもののなかなか割れない波で乗りづらかった。1時間ほどで上がるころには、もも位のサイズに。9時に友人がうちに来た。そのまま、今度はフィッシュを車に積んで、鎌倉方面へ。

続きを読む: 一色海岸、稲村横、VWぶっ壊れる

2009年4月 7日

太東でレトロツイン練習

午後から、遠路はるばる太東へ。自宅から高速を使って約2時間。湘南には最近全く波がない。2時半に入水。今日はちょっとボヨつき気味でハラくらい。今までXanaduのレトロツインで入ったときは、ほとんど頭くらいでゲットがきつかったが、今日は比較的楽。練習にちょうどいいサイズで約2時間。

続きを読む: 太東でレトロツイン練習

2009年4月 2日

釣果報告 4/2 @ 森戸川河口

場所:森戸川河口
時間:19:30?20:00
天気:晴れ、やや強北風
スタイル:ミノー
釣果:ボウズ

続きを読む: 釣果報告 4/2 @ 森戸川河口

2009年4月 1日

DIYでロッドスタンド作成

rodstand1.png
rodstand2.png
rodstand3.png引っ越してきてからずっと、竿の置き場が今ひとつ定まらなかった。ロッドスタンドを買おうとも思ったけど、数千円は下らないし、第一"置く"タイプばかり。省スペース派に俺は、壁に据え付ける形のロッドスタンドが欲しいのだが。ということで一念発起して自作。

続きを読む: DIYでロッドスタンド作成

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。