« 小波の一色海岸 | ホーム | 釣果報告 4/20 @ 元町堤防 »

赤れんが倉庫でラ・マシンを見る

machine.pngフランスの大道芸、というか劇団、というか、「ラ・マシン」という集団が巨大蜘蛛を乗り回しているらしいので、子供をつれて赤れんが倉庫へ。晴天の日曜日ということもあり、相当な人手。

倉庫脇で待っていたのだが、2時ごろから動き出して、2時半ごろ目の前を通る。確かにでかい。3階建ての家くらいはあるだろうか。遠くで見ているとそうでもないが、近くで見るとかなりの迫力。ちょっと動きが遅いけど。お尻から水を噴出したりもする。子供たちは凝視していた。

蜘蛛のでかさもすごかったけど、感心したのが、音楽。なんとフルバンくらいの人数がん間演奏しながら蜘蛛のあとをつけてくる。ついてくるといっても、音楽隊もクレーンのようなものの上に上って演奏しているのだが。

ちょっと動きの鈍さが物足らなかったけど、なかなか楽しめた。日本にはなかなかいそうに無い集団である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/805

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2009年4月19日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小波の一色海岸」です。

次のブログ記事は「釣果報告 4/20 @ 元町堤防」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。