2009年6月アーカイブ

2009年6月29日

一色海岸 スネ

なんとなくストレスたまり気味だったので、波もないのにロング持って一色海岸へ。本当にスネくらいしかなかった。当然テイクオフが精一杯。楽しくなかったが、体を動かせたので良かった。

釣果報告 6/29 @ 元町堤防

場所:元町堤防
時間:10:30?12:30
天気:晴れ、弱北風
スタイル:ソフトルアー
釣果:メバル×1、アナハゼ×2

続きを読む: 釣果報告 6/29 @ 元町堤防

2009年6月25日

コシ程度 由比ガ浜

昨日の波が残っていた。8時過ぎに入水。弱いオフショアでたまにコシ程度の波がある。人はそこそこ多い。

しかし、見る見るサイズが落ちてきて、最後はロングに囲まれてしまった。いい波は全部ロングに取られて、全然乗れない。11時前に撤収。でも、小波でも浮力のあるレトロツインは乗れるようだ。テイクオフ率は未だ低いけど。サーフテックなのだが、レトロツインのレールに傷発見。要再塗装。

2009年6月24日

グチャグチャの由比ガ浜で

昨日から、南風が吹き荒れて、波は上がっていた。8時ごろ由比ガ浜へ。グチャグチャ。雨もかなり強い。雨で滑川が増水したせいか、水も真っ茶色。ちょっと気持ち悪かった。雨に打たれながら、オンショア吹き荒れる中、レトロツインに乗る。

続きを読む: グチャグチャの由比ガ浜で

2009年6月22日

久々に波乗りです。由比ガ浜。

若干波が上がったので、13日以来の波乗り。由比ガ浜でツインフィッシュ。大潮の干潮が10時過ぎ。8時ごろ入って、はじめはたまにコシくらいの波が来ていたが、後半は波数もサイズも落ちてきたので、11時過ぎに上がった。人もそこそこ多かった。ロングが多いとなかなか乗れない。

続きを読む: 久々に波乗りです。由比ガ浜。

2009年6月13日

今朝も由比ガ浜でレトロツイン

今朝も何とかうねりが残っていそうなので、早朝由比ガ浜へ。5時過ぎに入ったが、そこそこ混雑。満潮が7時過ぎなので、潮が多く割れづらかった。モモ程度の波。ツインフィッシュを持って入水。

続きを読む: 今朝も由比ガ浜でレトロツイン

2009年6月12日

由比ガ浜 面ツル

今朝も昨日の波が残っていたようで、満潮近くにもかかわらず、コシくらいの波。ほぼ無風で面はきれい。レトロツインをもって入水。

ロングが多くて、なかなかいい波に当たらない。あたっても、なかなかうまく乗れない。うまい人は、2,3かきで軽々テイクオフしているのに。何が違うのか。

2009年6月11日

久しぶりに由比ガ浜。コシ波でロング

昨日、結構強い南風が吹き荒れてて、昼ごろ止んだ。天気も回復してきたので由比ガ浜へ。朝方は雨が降って寒かったが、晴れてきたのでスプリングで。案の定、入ったら水も温かく、快適。今日は、波情報見ると、ヒザ波とのことだったので、ロングを持ち出したが、結局コシくらいの波があった。最近、ロングは超小波の時しか持ち出していなかったので、コシくらいのサイズでは久々に使う。結果としては、楽しかった。

続きを読む: 久しぶりに由比ガ浜。コシ波でロング

2009年6月 4日

一宮に遠征も、コシ程度

20090604_ichinomiya.png午前中は霞ヶ関で官庁めぐり。午後、せっかく東京まで出たので、ツインフィッシュを持ってそのまま千葉へ。しかし、今日は全然波なし。たまにコシくらい。しかも満潮と重なっていて、ぼよんぼよんで全然割れない。

続きを読む: 一宮に遠征も、コシ程度

2009年6月 3日

初交通違反 失意のどん底

俺は、大学時代に免許を取って、ドライバー人生約15年で一度も違反を犯したことがなかった...、もとい、違反を犯して捕まったことが無く、もちろん免許はゴールド。はっきりいって、もはや捕まる気がしない。かなりの自信を持っていたのだが、ついにXデーが。

出勤途中の高速道路で、片側一車線の工事規制を抜けて、2車線になったところで、軽快にに加速したところ、気がつくとバックミラーにパトカーが、しかも赤色灯まわしてパッシングしている。「こりゃ、どけということか?」と都合よく解釈して避けると、パトカーが追い抜きざまに、助手席の警察が「俺についてこい」の合図。やられた。

続きを読む: 初交通違反 失意のどん底

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。