2009年10月アーカイブ

2009年10月31日

ホノルル カヌーズ&ポップス

久しぶりのホノルル。ワイキキはかなり小波。KOA Board Sportsで9'0"のロングを借りて、まずはカヌーズへ。それほど人は多くないものの、波も小さいしすくない。1時間ほど乗っていたが、人がうざったいので、ちょっと離れたポップスへ。200mくらいのロングパドルで肩ががたがた。
続きを読む: ホノルル カヌーズ&ポップス

2009年10月27日

午前中は由比ガ浜、夕方長者ヶ崎

台風20号は過ぎ去ったが、うねりが残っていて、今日は結構サイズアップ。午前中由比ガ浜にいったが、時折頭サイズの波。10時過ぎに入ったが、人は少なかった。 波質はダンパー気味ですぐに繋がってしまう。セットが入ればアウトにでるのが、結構厳しい。昼前には若干サイズも落ちてきたが。天気はよく、ロンスプで気持ちが良かった。1時間半程度で上がった。家族でクアアイナでハンバーガーを食べて一旦帰宅。
続きを読む: 午前中は由比ガ浜、夕方長者ヶ崎

2009年10月25日

今日も夕方由比ガ浜

台風20号がちょっと反応しているかと思い、夕方由比ガ浜へ。しかし、サイズはモモくらい。テイクオフの練習程度。 北風がやや強めでロンスプでは結構寒かった。1時間半で上がった。

2009年10月24日

夕方 由比ガ浜へ

今週は仕事が超多忙で、かなり疲れた。ここのところずっと、朝はそこそこ早く起きる生活リズムなのだが、今日は久しぶりに10時半まで爆睡していた。日中は家で仕事の事務作業を行い、夕方ぶらっと由比ガ浜へ。4時ごろ入った。 波はかなりスモール。ももくらい。台風のうねりは遠ざかったようだ。雨も降っていたこともあり、人はそれほどでもなかったが、やはり湘南なりの人出。だんだん波がなくなってきたので1時間ほどで上がった。ロンスプ着ていったけど、小雨も降っていて、ちょっと寒かった。

2009年10月22日

朝一で長者ヶ崎

台風20号のうねりが届いている。長者ヶ崎へ朝6時ごろ入水。ハラくらいの波がコンスタントにあり、たまに肩くらいの波人はかなり少なく、ゆっくり楽しめた。 仕事があるので、1時間で上がった。明日以降、波は小さくなっていきそう。

2009年10月21日

白渚 ファンウェーブ

昨夜遅く、友人と急遽、南房総の白渚に行くことになった。朝4時台に起きて高速をぶっ飛ばす。8時に入水。天気もよく、波も胸くらい。面もきれい。 たまに、でかいセットがきて巻かれたり。レトロフィッシュって、優雅にクルーズする板なんだよな、ということがなんとなくわかってきた気がする。今日は楽しかった。最近、白渚はあたっている。湘南も今日は台風20号のうねりが反応していたみたいだが。

2009年10月20日

MT 4.32-en サブドメインでスタイルが表示されない不具合解消

久々にMovable Typeをいじった。というのも、以前使っていたXREAがどうにも駄目。メールが全く届かない。こりゃ使えん、ということで「さくらレンタルサーバー」に乗り換えた。メールはXREAに比べると超快適。そこで、Movable Typeもインストール。ブログをkrbys.netドメインのサブドメインに作った。しかし、とりあえずスタイルを適用しようとしても、全く反応なし。 こちらを見て解決。 smartmediaさんのBlog
続きを読む: MT 4.32-en サブドメインでスタイルが表示されない不具合解消

2009年10月18日

由比ガ浜 小波

最近、波がない。今日は風波で多少波がたちそうな予報だったので、久々に由比ガ浜に行ってきた。しかもロングで。パワーのない波だろう、ということと、先日ロングの修理を終えたので。

続きを読む: 由比ガ浜 小波

2009年10月14日

ロンスプ購入

ウェットはスプリングとフルしか持っていない。で、いつも今頃の時期は非常に選択に困る。ということでロンスプを購入。ロンスプなのでフルオーダーするまでもないかと思い、既製品をアメリカのネットショップから購入。10月8日にオーダーして今日届いた。


O'neillのHammer L/S Springを購入。100ドル+送料。2mmのジャージなので結構薄い。サイズはまあ、問題ない感じ。これで季節の変わり目も快適に波乗りできそう。

2009年10月11日

Deuceの5mm/3mmセミドライをオーダー

4年前に購入した3mmフルが、結構ぼろぼろになってきている。ひじの部分はヒビが入るは、ひざは破れかけているわ。それで、最近ずっと、新しいウェットのために貯金をしていたのだが、今日、オーダー。近くのITAGOYAさんでDeuceの5mm/3mmセミドライにした。ノンジップに挑戦。
続きを読む: Deuceの5mm/3mmセミドライをオーダー

2009年10月10日

VW Golf Wagon 法定1年点検

4年目になるVW Golf Wagon。法定1年点検に言ってきた。最近、仕事の変化で、車にかなり乗るようになった。一ヶ月に1000km以上は余裕で乗っている。とりあえずオイル交換を依頼。


とりあえず、結果は良好とのこと。車はどんどん乗ったほうがいいですよ、とのことだった。また、来年の車検時には、タイヤ交換かな、という話。オイルについては、1年または1万kmが交換の目安。警告ランプがついても、化学合成のオイルであれば何でもいいので、継ぎ足せばいいとのこと。その都度交換は必要ないとのことだった。


2009年10月 9日

台風後の長者ヶ崎

台風18号は、中部地方から日本を縦断。葉山でも海岸沿いは結構被害が大きかったみたい。


仕事前に、入水。今回の台風はコースがいまひとつなのか、今日もサイズはハラくらい。波数も少なく、それほど楽しめなかった。1時間半ほど入った。


今年は台風が少ない気がする。

2009年10月 7日

台風前の長者ヶ崎

台風18号が近づき、朝から小雨が降る中、友人と長者ヶ崎へ。サイズはハラくらいで面ツル。人は意外と多くて20人ちょっとはいたと思う。
続きを読む: 台風前の長者ヶ崎

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。