2009年11月アーカイブ

2009年11月15日

一色 今日も肩サイズ

今日も夕方から一色へ。あいかわらず南風がびゅんびゅん吹いており、ジャンクだが肩くらいのサイズ。人も20人くらいで、昨日に比べてずいぶん少ない。今日は昨日よりもちょっと気温が低かったが、太陽も出ていることもありロンスプで入水。正解。

そこそこ楽しめた。1時間半くらいで上がった。いつものペタペタの一色海岸からは想像できない荒々しさ。

2009年11月14日

Deuce 5mm/3mmフルスーツ完成 & 一色

deuce.png先月から注文中だったDeuceの5mm/3mmのフルスーツが完成した。かなりやわらかくて、サイズもぴったり。今までのウェットに比べて肩周りが断然楽。今年の冬は快適に過ごせそう。ちなみにPSジャージで56700円。ノンジップタイプ。色使いはちょっと明るすぎたかも。日本でも有数のウェット職人とのこと。

今日は低気圧の影響で一日南風がびゅんびゅん卓越。おかげで一色海岸でも胸?肩の波。形は悪いが。午後から早速新調ウェットを着て入水。

続きを読む: Deuce 5mm/3mmフルスーツ完成 & 一色

2009年11月11日

低気圧通過後の長者ヶ崎

前線が通過しているようで、朝から猛烈な雨。昼過ぎには小降りになってきた。午後、免許の更新の講習を済ませ、小雨が降る中、長者ヶ崎へ。波情報には湘南の海水温は21度とかかれていたが、今日は比較的気温も高いので、ロンスプで出陣。長者ヶ崎には10人ほど入っていて、ロンスプは俺一人だったけど、ちょうど快適だった。

波は、ハラ時折胸くらい。波数はやや少なめだった。オフショアで面きれい。ちょっとボヨついていたが。1時間ほどで上がったが楽しめた。

2009年11月 7日

サウスショアはファンウェーブ

先週ホノルルに入ったが、今週も再度ホノルルを訪問。前回は全く波がなかったが、今回は肩?頭の波。今回は、6ftちょっとのサーフテックをいつものKOA Board Sportsで借りた。

続きを読む: サウスショアはファンウェーブ

2009年11月 2日

釣果報告 11/2 @ 葉山某所

場所:葉山某所
時間:17:30?18:00
天気:曇り、弱北風
スタイル:ソフトルアー
釣果:ネンブツダイ×1

続きを読む: 釣果報告 11/2 @ 葉山某所

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。