2009年12月アーカイブ

2009年12月25日

VW Touran 名義変更

Touranの名義変更に行ってきた。業者に依頼すれば、車庫証明+名義変更で数万円の手数料。しかし、こんなものは、普通誰でもできるような簡単なことなので、自分で。今日、先日申請していた車庫証明ができたので、さっそく名義変更へ、神川陸運局へ。
続きを読む: VW Touran 名義変更

2009年12月19日

VWゴルフトゥーラン中古車購入

tourun.jpg
先週、重大な事故を起こしてしまった。

俺のムチウチ症状は、痛みは残るものの、日常生活は今のところ問題なく行える程度。

葉山では、車がない生活はちょっとやりづらい。今は、ディーラーから代車を借りているが、ずっと借りるわけにも行かず。事故以来、凹みつつも、次の車をどうするか、考えてきた。事故ったVWゴルフワゴンには、愛着があるし、本革シートなど、こだわった部分もある。ただ、最近手狭感があったこともいがめない。家内は車両保険でもっと大きい車を買おう、と言う。探した結果行き着いたのがVWゴルフトゥーランだった。やっぱり欧州車に戻ってしまった。

続きを読む: VWゴルフトゥーラン中古車購入

2009年12月18日

西風 一色で軽く波乗り

びゅんびゅん西風。強い冬型の気圧配置で、一色海岸は肩くらいの波。5人くらいしか入っていなかった。オンショアでガタガタだったが、仕事までちょっと時間があったので、30分ほど入った。今月初の波乗り。最近入っていなかったので、パドル筋が衰えており、すぐに疲れた。

オンショアが強すぎて、よくなかった。もう少し弱ければオンショアでも少しはましなのだが。風はかなり冷たかったが水は暖かかった。5mmフル快適。

2009年12月11日

事故

雨の夜。首都高で事故った。生まれて初めての事故。追突。外傷は軽いムチウチだが、車は前面大破。もろにぶつかってしまった。

続きを読む: 事故

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。