« VWゴルフトゥーラン中古車購入 | ホーム | ショートボート到着 »

VW Touran 名義変更

Touranの名義変更に行ってきた。業者に依頼すれば、車庫証明+名義変更で数万円の手数料。しかし、こんなものは、普通誰でもできるような簡単なことなので、自分で。今日、先日申請していた車庫証明ができたので、さっそく名義変更へ、神川陸運局へ。
年末ということで、結構ごった返していた。書類に記入して、新しい車検証を貰うまでに小1時間。その後、税金やらナンバー取り付けやらで結局2時間弱で終了。車庫証明と合わせてかかった費用は数千円。簡単。 しかし、もらったナンバーは(特に指定するような趣味はないので)今一つの番号だったが、自分で取り付けていると、所有している感が高まってよい。子供にも「こういうものは自分でやるものなんだぞ。」と目に焼きつかせておいた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/869

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2009年12月25日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VWゴルフトゥーラン中古車購入」です。

次のブログ記事は「ショートボート到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。