« 長者ヶ崎で初乗り | ホーム | 一色海岸 »

トゥーラン 車検終了

中古車のトゥーランの車検終了。購入直後の車検だったので、ちゃんと見てもらおうと思い、ディーラーへ。前の所有者がほぼノーメンテで乗っていたらしく、かなりの修理箇所あり。結局法定所費用を除いて25万円の出費。痛い。
低速ギア切り替え時にガクンとなる症状があったのだが、バルブボディという部品が悪いのではないか、とのこと。これの交換には25万円ほどかかるので、現状ではとても無理。とりあえず車検は通るとのことで現状のまま。 その他、温度センサーがだめだったりエンジンの冷却水が漏れていたり、いろいろとあっての25万円。 車体自体が安いので、ある程度は覚悟していたが、ちょっと予想外だった。ETCも取り付けてもらったが、工賃だけで12000円ほど。これも他社でやってもらった方が安かったのかも。 さらに、タイヤが全く駄目だったらしく、ミシュランのやつで8万円ちょっと。これも痛い出費。Energy Saverという、比較的新しい低燃費、長持ちタイヤらしい。 これで、ひとまず安心して乗れる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/875

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2010年2月 1日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長者ヶ崎で初乗り」です。

次のブログ記事は「一色海岸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。