« ショートをもってリーフポイントへ | ホーム | 近所のリーフで、面つる »

ホノルル、津波警報

チリで大地震。その直後に日本を出発し、無事ホノルルについたが、今度はハワイ諸島で津波警報。ワイキキには、肩くらいの波が押し寄せていて、波乗りするにはちょうどいい感じなのだが、海には人っ子一人いない。

ホテルに到着し、ビールでも飲もうと、近所のABCストアに行こうとしたが、ワイキキのABCはどこも閉店。たまに、個人商店のような店が開いているが、そこには長い行列。時折おどろおどろしいサイレンが鳴り響く。海沿いは、立ち入り禁止のロープが張られ、警察が巡回している。部屋にもどると、ひっきりなしに館内放送が。ホテルの3階以上に非難しろ、と。寝れたものではない。

結局、幸い、大きな津波は来なかったようだ。午後、津波警報は解除されたようだが、さすがに海に入る気にはなれず、今回のホノルルステイは、ホテルのプールサイドでのんびり過ごす。

夜は、どの店も開いていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/884

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2010年2月27日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショートをもってリーフポイントへ」です。

次のブログ記事は「近所のリーフで、面つる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。