« 全然波なし | ホーム | 南西風でガタガタ »

VW Touran バルブボディ交換

以前から、ATのシフトチェンジで、かなり大きなショックが発生していて、不快であった。とりあえず車検は通った。だが、ショックを治すにはバルブボディという部品の交換が必要、とのことで、見積もりを出してもらって、部品代だけでも25万円以上。金欠ぎみなので、とりあえず放置していた。

が、ネット上で探していたところ、アメリカのサイトで純正部品を900ドル程度で売っているところを発見。発注し、先日仕事でホノルルに行った際、受け取ってきた。

修理に出したものの、結局もろもろの部品が追加で必要になり、作業工賃と部品類とAT Fluiidを合わせて59785円の出費。予想よりも高い。痛いが、日本で部品を買うことを思えばまだまし。

結果は...。快調。ショックは全くなくなった。やっとこさ、普通の車になった感じ。中古で本体は100万円で購入し、いい買い物をした、と思っていたが、結構修理代がかかってしまった。安物買いの...である。

夜、仕事の帰り、雨が雪になった。横浜付近の高速は路面が真っ白。かなりの徐行。怖かった。葉山近辺はさすがに暖かいのか、雨。でも寒い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://keitaro.krbys.net/mt5/mt-tb.cgi/885

コメント(7)

はじめまして、トゥーランバルブボディ件でお願いが有ります。当方H17年のトゥーラン2.0を購入したのですが変速ショックで悩んでました。ブログを拝見しさせて頂いて希望が湧いて来ました。是非購入方法を教えて頂きたいのですが、アメリカサイトのURLでも結構です。  また交換作業はディーラーでされたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

touran GLIの変速で調子が悪くなり、検索していたらこちらにたどりつくことが出来ました。拝見いたしまして大変ためになりました。有難うございます。

ところで、この品物は大きさ、重さ、如何ほどなのでしょうか?
ご教授いただけたら幸いです。
また、ディーラーで教えてもらえる品番は、HP上の OEM の番号でしょうか?

よろしくおねがいします。

よろしくおねがいします。

返信ありがとうございます。

海外に行く予定もないので、輸入しようかと考えています。
(ご紹介HPみました。格安ですね!円高だし)
購入ディーラーに相談したところ、持ち込み部品での修理はお断りとのさびしい回答。
(oem番号教えてくれたけど、もう頼まない!そもそもリコールアイテムではないでしょうか)
またまたお聞きしたいのは、修理に際して、この部品も一緒に購入しておけば良かったな、という部品はありましたでしょうか? また、当方も神奈川在住ですがどちらのディーラー(差し障りあれば大体で構いません)か教えていただけますか。
お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

いろいろと情報頂き有難うございました。
頑張ってみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、keitaroが2010年3月 9日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全然波なし」です。

次のブログ記事は「南西風でガタガタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。