2010年4月アーカイブ

2010年4月30日

由比ガ浜 モモくらい

昨日の風波が残っているかと、朝、由比ガ浜へ。小波を予想してレトロフィッシュを持参。由比ガ浜はモモ位の波だった。波数少ない。近所の方にも出くわしたが、ロングでも乗りづらそうだった。

面はまあまあだったけど、フィッシュでもなかなか乗りづらく、1時間半で上がった。水があんまり綺麗じゃない。天気は良かったけど、ロンスプで入ったら寒かった。昨日はちょうど良かったのに。

2010年4月29日

ビーチ。オンショアだがまあまあ。

今日は天気はいいが、一日南風が吹き荒れていた。夕方、若干風が弱まった頃、近所のビーチへ。サイズはコシ?胸くらいだったが、例によってオンショアをうまくかわしてそこそこの波が入っていた。

ショートで1時間くらい入った。そこそこ楽しめた。なかなか上達しない。鎌倉方面はガタガタか、GWで超混雑だったみたい。ここは全然。

2010年4月28日

近所のビーチ 久々にいい波

低気圧からのうねりが入っていたので、ショートを持って近所のビーチへ。東風で鎌倉方面は軒並みジャンクコンディションだったが、ここは、オフショアに当たるのか、クリーンな波。サイズも時折肩サイズが入る。人も少ない。5人くらい。久しぶりに良いコンディション。

ただ、今日は仕事の関係で午前中1時間程度しか入れなかった。後半は潮も下げてきてダンパー気味に。でも、いい波だった。明日は南風が強く吹きそう。

2010年4月21日

午前は岩場、午後は由比ガ浜

低気圧のうねりが残っているらしい。波情報では、午前中鎌倉方面でそこそこサイズがあるようなので、ショートを持って近所の岩場へ。今日は、かなり天気がよく(最高気温21度)、今年初のロンスプ。

やっぱりまだ水温は低くて、ヒヤッとするが、天気もいいし動いていると問題ない。しかし、今日は全く波がなかった。たまに膝くらいのうねり。潮が多くて、ほとんど割れず。午前中は1時間半くらい、うねりのみでぼーっと浮いていた感じ。

ちょっとした用事を済ませ、欲求不満気味なので、由比ガ浜へ。今年2回目。午後もロンスプ。由比ガ浜はモモ位はあったか。南風が入ってきていて、ヨレ気味で乗りづらかった。午後は、すこしでも楽しもうと、フィッシュを持っていった。1時間半程入って、まあのんびり楽しめたかな、という感じ。

サイズは鎌倉の方があるけど、波は居住地付近の方がいい。

2010年4月14日

近所の岩場で たまにコシくらい

低気圧の影響でうねりが残っている模様。近所の岩場で入水。しかし、波少なかった。たまにコシくらいのが入るのだが。面は綺麗なんだけど。ショート持っていったけど、のんびり楽しめた感じ。1時間くらいで上がった。

その後、仕事、夜飲み会があって、飲んだくれてしまった。かなり酔った。

2010年4月 5日

リーフ、たまにモモ

オフショアで弱いうねりがはいってきているとのことで、近所のリーフへ。10時頃行ったが、まだ潮が多くて割れづらかった。1時間ちょっと入ったが、後半は徐々に割れてきたかなじ。膝くらいでたまにモモくらいのセットが来る。俺ひとり。

ショートは先日ノーズ折れを修理したばかりなので、もう少し寝かせておいて(ワックスも塗っていない)、今日は久しぶりにフィッシュで。

波は小さかったが、まあ楽しめた。

2010年4月 2日

ノーズ折れ 即日修理完了

先日、馬鹿なことからノーズを折ってしまい、ITAGOYAさんに修理を出したところだが、翌日、修理完了の電話が。びっくらこいた。急ぎの修理をお願いして出さったみたいで。

なんでも、折れてすぐに持ち込んだのと、その後、うまく処理してくださったみたいで、ほとんど水が侵入していなかったとのこと。綺麗になって戻ってきた。強度も、通常の使用であれば問題ないか、むしろより硬くなっているかもしれない、とのこと。修理跡と、接続部のボトム面に若干ヘコミが感じられるのを別にすれば、この早さで満足。一度乗ってみたいが、とりあえず樹脂が完全に乾燥するまで、寝かせて置く予定。修理代は16700円。

今日は、午前中まで南風びゅんびゅんだったが、午後にオフショアに変わり、いい感じの波が...。非常に入りたかったが、今日は終日子守のせいで動けず。残念。

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。